ひつじと四重奏

当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています

MENU

3ヶ月前に美観地区行ってた

 

そう!

f:id:mmry:20180221232740j:image

f:id:mmry:20180223230515j:image 

行ってたんですよ、実はね。

ことりっぷ片手に女2人旅〜。

正直何話したとかあんまり覚えてないけど。

なんせ3ヶ月前。

でも!書きます!

はい!なるようになる!

 

11月某日。

行きたいよね、行こうね。

そう言い続けていた旅行!(たしかそう)

 

岡山駅で思わずとったこの写真

f:id:mmry:20180222083445j:image

あっ、あ〜〜!長船…!

刀剣乱舞というゲームに、長船派という刀派と燭台切光忠というキャラがいるんですよね。

ここでみっちゃんは生まれたのかな、と突然ゲームの話にトリップする脳みそです。

 

最寄りの駅から、ホテルに直行!

荷物を置いて、いざ観光。

 

多分裏道からはいっちゃって、

じわじわここが美観地区だと感じました。

 

あれ?これが美観地区?

あ、ぽくなってきたな。

 ってかんじ。

 

 

初日のお昼ご飯はカレーです!

すごくおしゃれ。

野菜ごろごろしててとても美味しかった。

フォトジェニック〜〜!

f:id:mmry:20180222000129j:image

 デザートはシフォンケーキ。

またシフォンケーキ。

西でも東でもシフォンケーキ。

思いつくまま鎌倉二泊三日の旅:一日目 - ひつじと四重奏

思いつくまま鎌倉二泊三日の旅:三日目 - ひつじと四重奏

シフォンケーキの優しい甘さと軽い口当たりが好きなんだろうな〜〜。

ケーキだと、あとはタルトが好き。

クリームがいっぱい乗ってるのが苦手なのかも。

f:id:mmry:20180222000139j:image

三宅商店 - 倉敷 - 町家喫茶

 

ぶらぶら探索して、見かけた年中クリスマスのお店とか。

f:id:mmry:20180222000148j:image

 

 

 こーんなポストカードが買えるお店とか。

f:id:mmry:20180223230240j:image  

お店では、お店のご主人が撮影した写真をポストカードや缶バッジとして販売していました。

世界に1つしかない、ここでしか買えないポストカード!

店内には手紙を書くスペースがあって、遠方の友達に一枚だしました。

 快3app登录_手机版

 

それから、友達が予約してくれてた陶芸体験です。

結構難しかったけど、その分焼き上がりが手に入った時は嬉しい!(焼き上がりは数ヶ月後)

職人さんは凄いなぁ……

駅から歩いたら結構な距離でびっくりしました。

これで私たちは陶芸フレンズ(^-^)

f:id:mmry:20180222084444j:image

教えてくれた職人さんは、これぞ!って感じの、あまり話さない人でした。

 

 

二日目

 

おさんぽぬい

f:id:mmry:20180222000228j:image

 にどねぬい

f:id:mmry:20180222000234j:image

 

朝ごはんは何かに惹かれて入ったパン屋さん。

変わった製法?だったような?

気になる人は是非美観地区に足を運んでくれよな。

f:id:mmry:20180222000240j:image

 

美観地区のねこ、絵になる構図でおさんぽしてました。

f:id:mmry:20180222000248j:image 

f:id:mmry:20180222000254j:image

f:id:mmry:20180222000302j:image

f:id:mmry:20180222000309j:image

f:id:mmry:20180222000315j:image

一枚は我が家の、2018年年賀状になりました。

 

f:id:mmry:20180222000323j:image

f:id:mmry:20180222000329j:image

マステで缶バッジ!

制限時間10分で、確か無料で作らせてもらえました。

わたしが行った時はそんなに並んでなかったです。

倉敷 町家 如竹堂

 

f:id:mmry:20180222000336j:image 

f:id:mmry:20180222000343j:image

f:id:mmry:20180222000405j:image

うんうん、これぞって感じ。

ごま練ったお菓子オススメしてくれて、買いました。

ごま好きだったら絶対勝って欲しい!

めっちゃおいしいよ。

あとご飯にかける味噌ごまふりかけ。

毎朝食べるけど結構もちました。

 

f:id:mmry:20180222000415j:image

 

お昼ご飯は卵かけ。

醤油が美味しかったです。

色々材料混ざってるみたいなことを…言っていたような…。

となりにあるお土産やさんでも醤油買えます〜。 

f:id:mmry:20180222000423j:image 

f:id:mmry:20180222000431j:image

正直にいうと、パンナコッタが可愛くて入りました!

倉敷美観地区の古民家カフェ有鄰庵(ゆうりんあん) | 有鄰庵

 

美人になるゼリーとか、ビスケットとか、紅茶とかいっぱい買ったのに全部食べちゃって悔やまれる……

 

 

 そして数ヶ月後。

f:id:mmry:20180224094513j:image

届いたー!かわいー!さいこー。 

f:id:mmry:20180224094541j:image

f:id:mmry:20180224094543j:image

f:id:mmry:20180224094544j:image

部屋で小物入れになってます。

このいびつな形たまらん…私の分身…

 

陶芸楽しい!次はガラスとか作ってみたい。