ひつじと四重奏

当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています

MENU

Canon AE-1 Program をなりゆきで買ってきた

 

f:id:mmry:20180517210726j:image

 

コンパクトカメラでいいやって思ってた

ミラーレスがあればいいやって思ってた

手にしてわかる。めちゃくちゃ格好良い

コニカc35が欲しくて立ち寄った中古カメラ店

手にして出たのは一眼レフ

中古カメラとの出会いは一期一会だな

聞けば昨日買い取ってきたばかりとのこと

本体はピカピカ、レンズもピカピカ、所々人の手を渡った名残があるこのカメラが愛おしい

ミラーレス一眼とは違う重さ、大きさ

沢山の人がこのカメラを手に取ってきたのだろうな、と思うとなんだか不思議な気持ち

これからは私があなたを持って歩くのだよ、と随分年上のこのカメラに自然と背筋が伸びる

 

嬉しくてカメラ好きな親戚に自慢すると、古いCanon AE-1と、ピッカリコニカ良かったらあげるよ、とのこと

それからネガフィルム

一気に四台へ勢力を拡大する我が家のフィルムカメラ

どう使い分けたら良いのか全くわからないけど、気分で…

たまに整理しながら

 

明日は漸くの週末

新たな趣味の気配を察知して、目が覚めたら部屋の整理をしようかな