ひつじと四重奏

当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています

MENU

フィルム詰め替え式の写ルンです?olympus XA2の現像ができたよ◎

 

手のひらサイズの小さな小さなコンパクトカメラ、Olympus XA2の試写結果です

 

KonicaFEの時もそうだけど、目測のカメラを使うと

近くを撮ろうとしすぎてピントを外しがち…

今初期の写真もCDにしてもらっているところなので、

出来上がったら作例として載せます

 

以下OLYMPUS XA2の作例

尾道に持って行ったのでその時のものが多い

f:id:mmry:20181130123056j:image
f:id:mmry:20181130123241j:image
f:id:mmry:20181130123237j:image

木々の細かいところまでしっかり、という印象

f:id:mmry:20181130123107j:image

ねこちゃん

f:id:mmry:20181130123157j:image

f:id:mmry:20181130123151j:image
f:id:mmry:20181130123022j:image
f:id:mmry:20181130123101j:image

最短焦点距離が遠い!

わたしには遠いよ!

 

大きさも良い感じで、レンズキャップがなく、

レンズ自体も飛び出た感じじゃないのでポケットにすっと入ります

後付けフラッシュあり。

わたしは多分今後も使わないと思うけど

f:id:mmry:20181130143824j:image

(WALKMANLUMIX dmc-gm1、XA2)

f:id:mmry:20181130143827j:image

上から見た卵型がかわいいでしょ

見えないけど!心の目で見て!

 

 

使用フィルム

富士フイルム 業務用フィルム iso100

 

 

ISO100のフィルムが製造中止になってしまったから、ストック無くなったらどうしよ。

次はこういうのかなぁ