ひつじと四重奏

当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています

MENU

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「あいてください」

ここ二年くらいの間に、歯医者の定期検診にちゃんと行くようになった。夫との生活をきっかけに新しい町に引っ越したことで、綺麗で通いやすい歯医者を見つけたからだ。 生まれてこの方虫歯になったことがない私の歯たち。通い始めてからも特に異常なく、表面…

いきもにあ、老祥記

ブログらしく日記の役目も与えようと思ってある一週間のつまみブログを書いた。 こんな感じの記事を週一投稿しようかな。 10.08 『いきもにあ』に行った 10.09 気付けばほぼほぼマラソン 10.11 魅惑の肉まん 10.12 桜の箸置きと若狭塗のお箸 10.13 足がある…

『GRⅡ』への愛

これまで、様々なカメラを使ってきた。重いの、軽いの、大きいの、小さいの、フィルム、デジタル、エトセトラ。本腰を入れて撮る時はこれ、花はこれ、このレンズはこういうときに使うなど、使い分けもその時々でルールを決めて写真を楽しんできた。 そんな中…

写真で振り返る北海道旅行 vol.6(おわり)

前回 ライトアップされた赤レンガ通り。夜ってテンションが上がってしまうのだが私だけだろうか。やっほーい! ラッキーピエロも綺麗にライトアップ。店内はすごくガチャガチャしていて可愛い。 名物ドリンクの『ラッキーガラナ』。私は飲まなかったけどよく…

写真で振り返る北海道旅行 vol.5

前回 苦労してたどり着いた函館。 一泊目は『ラビスタ函館ベイ』。二泊目の『センチュリーマリーナ函館』と朝食を競い合っている(?)ホテルとして以前テレビで紹介されていたところ。 プレート左下のグラタンと、下真ん中のコロッケ、右上のちゃんちゃん焼き(…

写真で振り返る北海道旅行 vol.4

前回 小樽オルゴール堂。手回しオルゴールを買った。 ルタオ本店の屋根 食べたもの。出来たてルーブルフロマージュとプリンみたいなタルト。 yummy市、面白そうだったけど、お腹いっぱいで食べるのは断念。 るたお 夜のラーメン。味噌バターコーン味玉トッピ…

写真で振り返る北海道旅行 vol.3

前回 北海道大学のなか ポプラ並木 寿司「トリトン」に行った すごく美味しかった テレビ塔 ススキノ ジンギスカンを食べた。『成吉思汗だるま本店』が混んでいたので、近くの5.5店へ。不思議なナンバリング。 空いているかと思ったらこちらも凄く混んでいた…

写真で振り返る北海道旅行 vol.2

朝ごはんで食べたTKG定食。 念願の旭山動物園に来た。 直立が得意なアザラシの赤ちゃん 息継ぎのこの顔いいよね 猫科の椅子 ユキヒョウのユーリ ヒョウの子、名前忘れた。 ユキヒョウとヒョウで夕方には威嚇合戦が執り行われた。 ライオンとトラは隣のケージ…

写真で振り返る北海道旅行 vol.1

新千歳空港で友達と豚丼を食べた 友達がお土産にくれた美味しいお菓子 泊まったコテージの大きな窓から 朝ごはんのサンドイッチ 展望台からの大沼 見慣れない花 野鳥観察所のあたり。冬には白鳥が飛来する。 野鳥観察所。 鴨など水鳥がたくさんいた 広くて海…

Twitter(現X)をやめてみた

八月頭だっただろうか。十年以上使ってきたSNS、Twitter(現X)のアカウントを消した。現在では、ごく狭い友人の近況を知るための非公開アカウントしか持っていない。 理由はいろいろとあるけれど、“なりたい私象”の私が、Twitterをやっていないというところが…

爪ピカッシュで心躍る一週間を過ごした

結婚に際して行った前撮りの時に、サロンでネイルアートをしてもらった。 思えば学生の頃は安いポリッシュをたくさん持っていてシールやラメでセルフネイルをしていたっけ。夏は爪に色を塗りたい欲が再熱していろいろとネイル用品を集めた。 ネイルポリッシ…

九月の写真たち

今月から一月に一度写真のまとめを作りたいと思う。 突然思いついたので、九月は少なめだけどスタート! ホテルのレストランで。金縁の模様がついた美しい皿。 駅のホーム 関空へ向かう特急の中。窓が大きくて美しい電車だった。 北海道の地 コーラを取られ…