ひつじと四重奏

当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています

MENU

2024-01-01から1年間の記事一覧

鎌倉二泊三日旅・2024③

三日目。 ↑二日目 シラストーストを二枚も食べ、大満足の朝食を終えたらチェックアウト。江ノ電に乗って長谷へ向かった。 車窓に張り付いて外を眺めながら住宅街から海へ、商店の間を縫って山に入り、古都鎌倉へ。JRの方が早く移動できると知りつつ、江ノ電…

鎌倉二泊三日旅・2024②

二日目。 ↑一日目 朝食を食べて、JRを使って夫と鎌倉へ向かった。 朝の九時で、まだ疎らにしか開いていない小町通りをあっちへふらふら、こっちへふらふらしながら歩いた。 以前来た時に立ち寄ったワイヤーアクセサリーのお店や、もみじやなんかがちゃんと残…

鎌倉二泊三日旅・2024①

二泊三日、念願の鎌倉にまた遊びに行ってきた。 2017年、2018年と続いて三度目。 今回の目的は、・友人に会うこと・長谷寺のカレーを食べることこの二点だったが、二つとも無事に達成できて大満足! それでは、一日目のことから写真を添えて紹介したい。 一…

母と三重旅行〜伊勢神宮編〜

↓前回 翌日、目を覚ましてからホテルでバイキングを食べた。根菜カレーと唐揚げが美味しい。 外宮へ向かうと、参道にお土産屋さんがあって早速買い込んだ。母は、すごく悩みながら大勢のお土産を買っていた。私は自宅の分だけなので気軽なものである。 外宮…

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦を見た

私が烏野高校の日向翔陽くんに出会ったのは、十年以上前。私が高校生の頃だった。実に楽しそうにバレーボールに励むバレー初心者の彼を、部活に入らなかった私は眩しい存在として追っていた。 影山くんというセッターと出会い、スタミナとジャンプ力を武器に…

断捨離して後悔したものと映画の時間

映画、ライオン・キングで主人公のシンバと幼馴染のナラが大人になって再開した時に歌っている「愛を感じて」という曲が大好きだ。 小さいころから親が録りためてくれていたディズニーやジブリを見て育ち、その中でもこの曲は今でも頭の中に時折再生される。…

yukimi One-Man Tour 2024 『A to Z』・大阪一部

2月11日、大阪の梅田クラブクアトロで開催された、歌い手雪見くんのワンマンライブに行ってきた。 前回のライブはあげいんくんと雪見くんのツーマンライブだった。↓ 大阪に到着した時時刻は会場の30分前を切っていて、大いに焦ったが学生時代大阪の地下を遊…

いつか見たまるまる

その日私は突然、コンビニのから揚げが食べたくなり行きつけのコンビニへ向かった。 夫婦で営んでおられる店舗で、買い物に行ったときは軽く雑談を交わす程度には常連だ。 から揚げと、飲み物を一本レジに通してもらっていると、自動ドアが開き蝉の合唱と共…

とりあえず巻こ

午前三時に目が覚めた。お弁当を作らないと、と焦って飛び起きたが、夫はまだすやすやと隣で眠っていた。 それに、何を隠そう私は毎朝夫にお弁当を作っていただいているので飛び起きる必要性はないのだった。 無意識のうちに申し訳なさが降り積もっていたら…