ひつじと四重奏

当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています

MENU

2024-01-01から1年間の記事一覧

母と三重旅行〜伊勢神宮編〜

↓前回 翌日、目を覚ましてからホテルでバイキングを食べた。根菜カレーと唐揚げが美味しい。 外宮へ向かうと、参道にお土産屋さんがあって早速買い込んだ。母は、すごく悩みながら大勢のお土産を買っていた。私は自宅の分だけなので気軽なものである。 外宮…

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦を見た

私が烏野高校の日向翔陽くんに出会ったのは、十年以上前。私が高校生の頃だった。実に楽しそうにバレーボールに励むバレー初心者の彼を、部活に入らなかった私は眩しい存在として追っていた。 影山くんというセッターと出会い、スタミナとジャンプ力を武器に…

断捨離して後悔したものと映画の時間

映画、ライオン・キングで主人公のシンバと幼馴染のナラが大人になって再開した時に歌っている「愛を感じて」という曲が大好きだ。 小さいころから親が録りためてくれていたディズニーやジブリを見て育ち、その中でもこの曲は今でも頭の中に時折再生される。…

yukimi One-Man Tour 2024 『A to Z』・大阪一部

2月11日、大阪の梅田クラブクアトロで開催された、歌い手雪見くんのワンマンライブに行ってきた。 前回のライブはあげいんくんと雪見くんのツーマンライブだった。↓ 大阪に到着した時時刻は会場の30分前を切っていて、大いに焦ったが学生時代大阪の地下を遊…

いつか見たまるまる

その日私は突然、コンビニのから揚げが食べたくなり行きつけのコンビニへ向かった。 夫婦で営んでおられる店舗で、買い物に行ったときは軽く雑談を交わす程度には常連だ。 から揚げと、飲み物を一本レジに通してもらっていると、自動ドアが開き蝉の合唱と共…

とりあえず巻こ

午前三時に目が覚めた。お弁当を作らないと、と焦って飛び起きたが、夫はまだすやすやと隣で眠っていた。 それに、何を隠そう私は毎朝夫にお弁当を作っていただいているので飛び起きる必要性はないのだった。 無意識のうちに申し訳なさが降り積もっていたら…