ひつじと四重奏

当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています

MENU

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

博多に行ってきた

博多に遊びに行ってきた。 幼少期に両親と行ったことはあるけれど物心ついてから自分の意思で足を踏み入れるのは初の九州旅行だ。 バームクーヘンにいちごの餡が詰まっている一口お菓子。 お土産屋さんに入ったらいちごの匂いがふわりとして、旅のおともに決…

丹波篠山〜ぼたん鍋を求めて〜

かわいい降車ボタン テラノサウスってなに? 古民家を改装されたお店でおはぎを食べた。右がよもぎ、左はさつまいも。 磨き上げられたお店で今度はぼたん鍋。 黒豆のワインを飲んだ。飲みやすくて美味しい。 ぼたん鍋の由来は、牡丹の花のように見えるからだ…

無神論者だが、何も信じていないわけではないこと

日本人は無神論者が多いという。 かくいう私は、神社や寺に参拝したり、墨の匂いが好きで御朱印をもらったり、初詣に行ったりはする。 だけど、「天国も地獄もあるのかないのかわからない、多分ない。」と思っているし、苦しい時誰かに祈ることで救われたり…

お気に入りのクロスバイク『Feather』

春にクロスバイクを買った。なかなか気に入った機能・デザインで乗らなかった夏場も部屋に置いて愛でていた。秋になったら思いっきり走りに行きたい。そんな愛車を紹介したい。 Featherについて 装備品 大きさ まとめ 追記 Featherについて 日本の大きな大き…

京都市動物園に行った vol.2

今回は、ワオキツネザル二頭のテンションが高くてアクティブに動き回っているところを見ることができた。 猿の中じゃ、ワオキツネザルが一番好き。かわいいもん。 ヒョウモントカゲモドキ、動物園にくると毎回君たちを探してしまうよ。 チョコちゃん。今日も…

京都市動物園に行った vol.1

今年の初めにも行っていましたが、京都市動物園へ再訪! 今回は友達と行ってきた。 前回 トラがぐるぐるしてる場所から時折逸れると興奮する。 ヤマネコ。耳の先が格好いいい。 水鳥のエリアにカモメ?がいてびっくり うずらちゃん 実は夫婦仲は良くないらし…

北海道旅行は続く

先月北海道旅行をして、写真をたくさん載せた。 たんまりと買ったお土産を紹介したい。 現地でやたらと売り出されて気になっていた、『あんバタサン』。すごくあんバタだった。 すごく美味しい。 現地でもおやつとして食べた『じゃがポックル』。じゃがいも…

南禅寺の秋。α7C

友達と南禅寺に行ってきた。 南禅寺は大好きな、「有頂天家族」にも登場する大好きな場所だ。 過去の南禅寺記事はこちら↓ ここの部分が好き アローラナッシーみたいな南天のようなもの ピンボケしたけど好きです 日差しが柔らかくて秋はいい みんな大好き水…

河口湖、富士山の麓旅!vol.3

スワンボートとスワン もみじ祭りやってた ねこちゃ 帰りに食べた ↓お土産たち かわいいお椀 📷 GRⅡ

河口湖、富士山の麓旅!vol.2

朝ごはんにほうとうも! ホテルから ラベンダーソフト 📷 GRⅡ

河口湖、富士山の麓旅!vol.1

河口湖駅に足湯があった お昼は炉端焼き 目の前の囲炉裏で焼いて、お肉や海老、貝にきのこ、野菜、揚げを食べた。 焼きおにぎりも最高! 宝石館の庭 富士山 友達がくれたお土産 📷 GRⅡ