ひつじと四重奏

当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています

MENU

北海道旅行は続く

先月北海道旅行をして、写真をたくさん載せた。

たんまりと買ったお土産を紹介したい。

 

f:id:mmry:20231014215208j:image

現地でやたらと売り出されて気になっていた、『あんバタサン』。すごくあんバタだった。

すごく美味しい。


f:id:mmry:20231014215216j:image

現地でもおやつとして食べた『じゃがポックル』。じゃがいものお菓子大好き、すごく美味しい。


f:id:mmry:20231014215225j:image

六花亭の『六花のつゆ』。お酒が中に閉じ込められた薄い飴。梅酒がお気に入り!


f:id:mmry:20231009220946j:image

ロイズの『ロイズバラエティ缶[HOKKAIDO]』。完全に、缶が欲しくて買った。ちょこちょこつまんで食べている。


f:id:mmry:20231009220943j:image


f:id:mmry:20231009220930j:image

北海道の四季が描かれていてかわいい。

 

f:id:mmry:20231014215243j:image

この抹茶のチョコレートバーがお気に入り!

 

f:id:mmry:20231014215448j:image

『一幻ラーメン』。友達におすすめされて買ったラーメン。エビの香りと味が凄くした!エビが練り込まれた天かすが付いていて、かけてからいただく。

店舗でも食べたいなぁ。

 

f:id:mmry:20231014215332j:image

旭川名物、新子焼き。鶏肉を醤油ベース(だと思う)にスパイシーに焼き上げたもの。ご飯に乗せたり、汁も美味しくて違う料理に活用したりしっかりめに味わいました。

 

f:id:mmry:20231014215400j:image

かぼちゃスープ。スペース節約のため箱は捨ててしまいました。クルトンも入っていて美味しかった。お土産でスープ買うとちょこちょこその土地を楽しめて楽しい。

 

f:id:mmry:20231014215349j:image

ルタオのまあある ガトーノワール。柑橘が入ったクランチチョコのような感じかな。歯応えがあって、ひとつひとつも大きくて食べ応えがある!美味しい!夫とひとつを半分にして食べてもちょうどいい感じ。

 

f:id:mmry:20231014215416j:image

ロイズ、ポテトチップチョコレート[新じゃが]。たまたま行った時には売っていたけど、新じゃがバージョンは期間限定みたい!すごく嬉しい。

美味しくて、帰ってから北海道物産展でも買った。

 

f:id:mmry:20231124064357j:image

ジャガイモでできたいももち。寿司屋トリトンで食べたものが美味しすぎて、お土産としても買った。トリトンのいももちとは別物だったけどこれはこれで美味しい。

いももち巡りとかしたいな。


f:id:mmry:20231124064400j:image

スープカレー屋がらくの鍋つゆ。

店舗は行列で行けなかったため、鍋つゆを購入した。


f:id:mmry:20231124064404j:image

一幻ラーメン。上にあるものとは、味が違う。お土産にラーメンを買うの、いいなぁ。美味しいし。


f:id:mmry:20231124064354j:image

木彫りのくま。初日の空港で一目惚れして、最終日までこの子に勝る木彫りのくまがいなかったので購入。

丸っこいフォルムとお尻が可愛い。


f:id:mmry:20231124064407j:image

こちらはガチャガチャのくま。「鮭より酒!」