ひつじと四重奏

当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています

MENU

思いつくまま鎌倉二泊三日の旅:一日目

 

f:id:mmry:20170904211402j:plain

行ってみたかった鎌倉にフラッと一人出かけてきました。

(といいつつ一か月前くらいからホテルは予約済み)

湘南最高ーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

一日目は昼過ぎに到着。

ホテルに荷物を預けて、雨の予報だったので新江ノ島水族館に行こうと思っていました。

いざ江ノ電に乗車!!

見たことある光景。線路の際に民家の門!

踏切を渡らないと入店できない甘味処!

見たことある~~~~~~!の連続。

実在してんだね。

 

f:id:mmry:20170904212419j:plain

f:id:mmry:20170904212458j:plain

f:id:mmry:20170904212459j:plain

f:id:mmry:20170904212504j:plain

かわいい。

誰か着せたのかな?お地蔵さんみたいに!

海辺だし冬は寒そうですしね。かわいい。

 

水族館の前にお腹を空かせていた私は近所のカフェへ。

ここ最高でした。お店の人は優しいしそばでおしゃべりしてたお客さんも優しい。

一人旅の良い所って地元の人と仲良くなれるところだと思っているので大変良かった。

次来ることがあったら寄りたいです。

f:id:mmry:20170904212732j:plain

鶏もも肉を醤油でつけたって言ってた。

ドレッシングも美味しかった~!

f:id:mmry:20170904212743j:plain

ケーキと紅茶とセットにしました。

何日周期なのかわからないけどこの日のシフォンケーキはチョコとナッツのでした。

ナッツごろごろで最高。めっちゃうまい。

f:id:mmry:20170904213217j:plain

こんな大きさです。

あむぬいくんいちぬい分。

f:id:mmry:20170904213337j:plain

このカフェ好きすぎてあまり言いたくないんだけど……

こんな特等席で江ノ電が見えます!

(がっつりこと〇っぷに載ってた)

 

f:id:mmry:20170904213646j:plain

この引きこもりの魚大好き。

f:id:mmry:20170904213703j:plain

食す。

f:id:mmry:20170904213740j:plain

f:id:mmry:20170904213806j:plain

f:id:mmry:20170904213814j:plain

f:id:mmry:20170904213838j:plain

f:id:mmry:20170904213854j:plain

水族館到着!!

わーーーーー!!!!!!

きれい。

ガラスとかもめちゃくちゃきれい。

あむぬいくんも瞳を海の色に染めて興奮気味です。

江ノ島水族館はスタッフの方たちの動物好きが伝わってきてよかった。

まず、ショーで「できるかな…?できたー!」が多くて感動します。

www.instagram.com

www.instagram.com

 

 

それから大水槽で魚の紹介してくれるショーでは、まさかあんなにたくさんいる魚にまで名前がついてると思わなくてびっくりした。

おまんじゅうとかかわいくてわらったw

小さくてまるいエイの名前です。

 

f:id:mmry:20170904215019j:plain

f:id:mmry:20170904215101j:plain

f:id:mmry:20170904215159j:plain

たぶん看板展示のクラゲ。

きれいでした。

クラゲは宇宙!!!!

 

f:id:mmry:20170904215516j:plain

f:id:mmry:20170904215523j:plain

全然動かんペンギンがいたおかげでめっちゃうまく撮れた。

ペンギンかわいい。

www.instagram.com

ざらしもかわいい。

なんでこんなにかわいいのか!

わからない!

とにかくかわいいあざらし

www.instagram.com

あとこのカメもよかったです。

永遠に泡食ってる。

 

f:id:mmry:20170904220049j:plain

夜ご飯は江ノ電の駅にあった喫茶店。

オムライスを食べて、次の日の朝食をゲット。

f:id:mmry:20170904220430j:plain

奇跡的に電子レンジがあったので美味しくいただけました。

玄米とチーズが生地に入ってる粒あんのあんぱんです。

めっちゃ美味しかった。

f:id:mmry:20170904220744j:plain

ホテルおしゃれでぬい撮もはかどりました。

最高!ありがとうホテル!

f:id:mmry:20170904220757j:plain

明日に備えてすごい早く寝た。9:00には布団に入りました。

おやぬい