ひつじと四重奏

当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています

MENU

2018年 夏。鎌倉に行ってきました

f:id:mmry:20180826154246j:image


f:id:mmry:20180826154250j:image


f:id:mmry:20180826154238j:image


f:id:mmry:20180826154242j:image

鎌倉に行った

今年のお盆(というか夏)はひどい猛暑だったけど、

わたしが行った3日間は奇跡のようなお天気

とにかく、あれ?と思うほど過ごしやすくて助かった

神さまのご機嫌が良かったみたい

今回、写真はフィルムメインに挑戦

不安でデジタルも持って行こうかな?と

悩んだけれど、意を決して

結果、フィルムは結構安定して使えるのだな、ということがわかった

 

f:id:mmry:20180826162214j:image

到着してすぐ、去年のカフェに去年と同じものを食べに江ノ島

チョコとナッツのシフォンケーキとアイスティー

今回は1階席で、窓のすぐそばを江ノ電が走り抜けてゆく

 

f:id:mmry:20180826162417j:image

極楽寺駅は、わたしが好きな「海街ダイアリー」で

4姉妹が暮らす家の最寄駅として描かれた場所

 

しかし、今回の目的は聖地巡礼ではないのです

数々のサイトで見かけ、憧れだったフィルム

ナチュラ1600」で、海の写真を撮ること

f:id:mmry:20180826162646j:image


f:id:mmry:20180826162633j:image


f:id:mmry:20180826162628j:image


f:id:mmry:20180826162642j:image


f:id:mmry:20180826162637j:image

粒子感がまた、なんていいんだろう

今回はフィルム屋さんにデータ化をおねがいしていたのでした

f:id:mmry:20180826163018j:image

粒子感が加わることで、マットな青色がとても可愛い

気に入ってしまったけど、手元のナチュラは後1本……

探して買い足すか、他のフィルムも試してみるか迷いどころ

どうして製造やめちゃうんだろう

 

f:id:mmry:20180826163215j:image


f:id:mmry:20180826163219j:image

かき氷に古本

夏は苦手ですが、ささやかにちゃっかり満喫

 

f:id:mmry:20180826163337j:image


f:id:mmry:20180826163332j:image

後日もう一度あのカフェへ

料理は前回とは違うものを選んだ(ぶれたけど)

 

f:id:mmry:20180826163732j:image

 

f:id:mmry:20180826163717j:image

ずっと行ってみたいと思っていた原宿のリサイクルショップ、

「PASS THE BATON」にも立ち寄ることができて満足

竹下通りに足を向けることは多分もうずっとないけど、

この街もいつかまたカメラを持って訪れたい