ひつじと四重奏

当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています

MENU

爪ピカッシュで心躍る一週間を過ごした

結婚に際して行った前撮りの時に、サロンでネイルアートをしてもらった。

f:id:mmry:20230929202610j:image
思えば学生の頃は安いポリッシュをたくさん持っていてシールやラメでセルフネイルをしていたっけ。
夏は爪に色を塗りたい欲が再熱していろいろとネイル用品を集めた。

ネイルポリッシュと元々持っていたウィークリージェルのカラーを主に買い集めたが、日々家族のためにお米を研いだりサラダを作ったりするときに気になって段々塗らなくなっていった。
それに、伊勢シーパラダイスに行ったときネイルが魚に有毒だと思ってドクターフィッシュに手をきれいにしてもらえなかったことも嫌だったし……
私はどうやら、爪に長時間何かを乗せていることと相性が悪いらしい。

でもせっかく常に身に着ける指輪ができたことだし、爪のケアを何かしたい。
そう思っていると、爪ピカッシュについて書いたブログを見つけてこれだ!と思った。
早速購入して磨いてからもうすぐ一週間が経つので爪の感じを記録しておこうと思う。

f:id:mmry:20230930210901j:image

磨いただけの爪

使用感

百均で買えるような一般的な詰め磨きは硬さがあるため爪の四隅を磨くのが難しかったけど、爪ピカッシュはシートになっていて使いやすかった。
やすり面で爪の凹凸を取った後に磨き面で艶を出す工程を、勢い余って指の肉に食い込んだりせずに終えられるのは凄く良い。
磨いたあとモロモロしたカスが付くのがちょっと難点かな。洗えば問題なし。

艶もち

私はデスクワークで、毎日キーボードを打ちながら爪を眺めているけど日曜日に磨いて五日経った今日まで、ライトに当てるとツヤっと輝いていい感じ。
ジェルネイルのコーティングみたいなことはしてないからキラキラはしないけど、磨かれたフローリングみたいな感じ。
とにかく、気に入っている。

触り心地

親指の爪をを人差し指で触る癖があって、頻繁に触ってしまうんだけどずっとつるつるしていて気持ちいい。
碁石みたい。

まとめ

爪に色を塗らなくても、身軽なままでテンションを上げられる方法を手に入れて、最高。
これからも、ネイルオイルで保湿したりこまめにハンドクリームを塗ったりして素の手先を磨き上げていきたい。
近所にリーズナブルで雰囲気も腕もいいネイルサロンを見つけたから、特別な用事がある時はお世話になってもいいなぁ。