ひつじと四重奏

当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています

MENU

写真で振り返る北海道旅行 vol.6(おわり)

前回

 

f:id:mmry:20231008183646j:image

ライトアップされた赤レンガ通り。夜ってテンションが上がってしまうのだが私だけだろうか。やっほーい!


f:id:mmry:20231008183717j:image

ラッキーピエロも綺麗にライトアップ。店内はすごくガチャガチャしていて可愛い。


f:id:mmry:20231008183652j:image

名物ドリンクの『ラッキーガラナ』。私は飲まなかったけどよく売れるみたい。


f:id:mmry:20231008183720j:image

ラッキーピエロ本店でハンバーガーを食べた。


f:id:mmry:20231008183705j:image

五稜郭マンホール


f:id:mmry:20231008183702j:image

チャイニーズチキンバーガーを食べた。甘辛い唐揚げのようなものが三、四個豪快に挟まったハンバーガーで、大口を開けて頬張るとなお美味しい。

ポテトにはミートソースのミート抜きのような味のソースがかかっていてこれがまた美味しい!


f:id:mmry:20231008183733j:image

翌朝、『センチュリーマリーナ函館』で朝食。ちょっといい部屋に泊まったら、特別なメニューを選ぶことができた。お造りとステーキ重とがあって、私はステーキにした。

ステーキにはガーリックライスも付けられます。私はガーリックが体質的に苦手なので付けなかったけどあっさりめのお味でそのまますいすい食べられた。

センチュリーマリーナの朝食はひとつひとつがメインになるような料理が多くて、大満足。雲丹の焼きおにぎり出汁茶漬けとか、ラーメンとか。


f:id:mmry:20231008183658j:image

もちろん海鮮丼も。海鮮丼に出汁茶漬けの出汁をかけたらまためちゃくちゃ美味しくて、進んじゃうなぁ。


f:id:mmry:20231008183730j:image

アサイージュース×牛乳×ヨーグルトのデザートを作った。


f:id:mmry:20231008183736j:image

また坂に登った


f:id:mmry:20231008183655j:image

塗ったようにカラフルな実


f:id:mmry:20231008183714j:image

函館公園の展望台からの景色


f:id:mmry:20231008183726j:image

ねこちゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


f:id:mmry:20231008183649j:image

路面電車っていいよね。私の街にはないからそう思うのかな。


f:id:mmry:20231008183708j:image

北海道のICカードKitacaのキャラクター。かわいい。


f:id:mmry:20231008183723j:image

船が働いている


f:id:mmry:20231008183643j:image

函館名物やきとり弁当を大阪で


f:id:mmry:20231008183711j:image

お腹いっぱいで入るか不安だったものの、ぺろりと平らげてしまった。油の乗った豚肉が美味しい。……そう、豚肉が刺さっているのだ。

 

使用機材 RICOH GR2