ひつじと四重奏

当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています

MENU

のんびり猫の街、尾道に行ってきました

 

一泊二日、女二人旅!

お天気が不安な中、カメラを下げ降り立って驚く

電車のかわいらしいこと。

f:id:mmry:20181119124647j:image

黄色いレトロな電車

よく見たので広島では主流なのかな?

これで通勤したらもうそれだけで元気になれそう

 

一週間前まで雨の予報だったのに、当日は雨の中日

行った2日間だけは、晴れたり曇ったり、不安定ながらよく耐えてくれた

 

到着早々、食べものを探す私たち

尾道といえば、尾道ラーメン?

食べたいと言っていたし、有名だし!ということで、尾道ラーメンを食べに行った

有名チェーン店がなく、どこも街のラーメン屋さんという感じで

夫婦二人で切り盛りされているような感じで。

とても美味しかったな

小さな油のかけらと、チャーシューとメンマ、たまにたまご

(たまごはあるお店とないお店がある)

 

私たちが泊まったのは一棟貸しの別荘

f:id:mmry:20181126153731j:image

生活に必要なものはほとんど揃っていて、ただただ快適だった

何より、湯船があるのが最高

尾道は坂も階段も多い街で、別荘へ行くにも200段の階段を上るのでゆっくり体をほぐせる場所は必要だった

なんといっても、景色が最高だった

f:id:mmry:20181126153807j:image

これは、寝ぼけながら撮った朝焼け。

f:id:mmry:20181126153812j:image

朝ごはんには、1日目に持って帰ったお好み焼

f:id:mmry:20181126153906j:image

わたしは大阪の人間で、お好み焼きといえばふわふわのキャベツ。

そばが敷き詰められたカリカリのお好み焼きは初めて食べたけど、すごく美味しかったな

ピリ辛の麺にできたり、お餅やチーズを入れたり。

わたしはお餅を入れたけど、これは大阪のお好み焼きにも採用しようと思った

大阪風、広島風と言わず、どこでも食べられるようになってくれ〜〜と中立派は思う

 

f:id:mmry:20181126154327j:image

別荘から出てすぐのところ。

坂の上、という感じが思い描いた尾道らしい。

 

f:id:mmry:20181126154414j:image

f:id:mmry:20181126155416j:image
f:id:mmry:20181126155423j:image
f:id:mmry:20181126155419j:image
f:id:mmry:20181126155430j:image
f:id:mmry:20181126155426j:image

もちろんねこちゃんも

別荘の庭がねこの通り道になっていて、沢山のねこがにゃーにゃーやってきていた。

尾道の猫はちっとも人に懐いていなくて、媚を売ってくれなくて、かわいかった

変わらずにあれ、猫たち

 

f:id:mmry:20181126154620j:image

f:id:mmry:20181126154633j:image

カフェにも沢山入った。

f:id:mmry:20181126154956j:image
f:id:mmry:20181126155035j:image
f:id:mmry:20181126155018j:image
f:id:mmry:20181126155009j:image
f:id:mmry:20181126155001j:image
f:id:mmry:20181126155025j:image

わたしご飯撮るの上手!

 

猫の細道という場所がとても可愛くて、これはお気に入りの写真

f:id:mmry:20181126155536j:image

左右あべこべな猫の細道の地図。

これの通りに行ったらたどり着けないの、すごく楽しくないですか?

またいきたいね

 

道中、海外に方にカメラやカメラバッグを褒められて嬉しかった。

 

使用機材

iphone7

Canon ae-1 program 

OLYMPUS XA2

フィルム

富士フイルム natura1600

富士フイルム 業務用フィルム100

Kodak PloImage100

 

 
フィルムはどんどん製造中止になっていっちゃうな……