ひつじと四重奏

当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています

MENU

夏の最後であり秋の入口だったあの日、早起きしてコスモスを撮りにいった話

 

海に行けるなら夏も好きなのだけど、悲しいかな海には恵まれなかった人生をスタートさせ二十云年になる。

そろそろ岩美町か尾道か鎌倉かに行きたい。

この旅行に行けなかった期間で、私には一つの疑問と目標が生まれたので、この場を借りて発表したい。

 

海って、朝日の印象も夕日の印象もあるけど、どちらも見られるのか?

日本海と太平洋、実際に見て確かめてみたい!!

※地球の仕組みを勉強しろなどと正論を言ってはいけない。 ※東から上り西に沈むという常識を思い出してはいけない。

この目で確かめるまでは謎のままでいて。

 

そんなこんなで夢の海に思いを馳せ私なりに夏を満喫していたわけだが、ここは桜の次は秋桜、ただただ暑さが苦手だという私の生態が如実に現れたブログになっている。

今日は夏の終わり、本当に最後だった日に撮ってきたコスモスの写真を載せたい。


f:id:mmry:20211022220327j:image
f:id:mmry:20211022220319j:image
f:id:mmry:20211022220322j:image
f:id:mmry:20211022220334j:image
f:id:mmry:20211022220324j:image
f:id:mmry:20211022220331j:image

これはザクロ
f:id:mmry:20211022220340j:image

これは柑橘類

f:id:mmry:20211022220338j:image

これもザクロ

f:id:mmry:20211022220343j:image

これと

f:id:mmry:20211022220346j:image

これは花

f:id:mmry:20211022220336j:image

秋の果物ってなんて可愛いんだろう〜。撮るのが楽しすぎる。

うわぁ、上手く撮れた!と思った一枚はこれ

f:id:mmry:20211022220329j:image

拙宅の今年の年賀状になると思う。(季節感)

この日は黒い服で行ったんだけど、背中が燃えるかと思うほど陽が強くて黒いカメラも熱くなっていたのに次の日は上着がいるほど冷え込んで、正真正銘夏と秋の間の日だった。

次は紅葉の記事が書けるといいなぁ。

 

ちなみにカメラは、SONY α7cに、NOKTON classic 40mm F1.4・E.ZUIKO AUTO-T 135mm F3.5を持っていった。三脚も持っていって、殆どフル装備だった。

首にはKonica C35 Flash matic。久しぶりにフィルムを詰めて楽しかったなぁ、ゆっくり撮って、現像に出す頃にはこの日のことはすっかり忘れて一枚一枚にいちいち驚きたい。

 

f:id:mmry:20211022221611j:image

 
コスモス撮る組↓

 
遠くの花が撮れて楽しかったちょっと望遠レンズ!↓

 
久しぶりにフィルムを詰めた可愛すぎカメラ↓