ひつじと四重奏

当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています

MENU

DMC-GM1に、BCL-1580をつけると最強になった

f:id:mmry:20181004220635j:image

f:id:mmry:20181004220640j:image

 

買って早々開封の儀を済ませ、

駅で少し遊んできた

 

かつてこれでもかと持ち歩き、

フィルムにはまった今年は出番の少なかった

小さくも最強だった相棒が、

さらに最強の相棒として生まれ変わった

 

OLYMPUSが出しているボディーキャップレンズ

BCL-1580だ

小さな箱に(と言ってもDMC-GM1より大きい)

説明書とプチプチに包まれたレンズが入っている

f:id:mmry:20181004220854j:image

価格は5000円と驚きの安さ

 

f:id:mmry:20181004220808j:image

薄さも驚き

今までつけていたパンケーキレンズより薄い

左がパンケーキなら、右はケーキセット

 

f:id:mmry:20181004221606j:image

f:id:mmry:20181004221642j:image

撮って出し

なかなかいい気がする

 

f:id:mmry:20181004221712j:image

f:id:mmry:20181004221716j:image

同じシリーズで置いてあった魚眼レンズとの比較

今回はスナップ用を求めていたので買わなかった

欲しくなったら手を出してみようかな

 

折角薄くなったのだからストラップが欲しい

小さなソフトケースも欲しい

限りなくコンデジみたいに