ひつじと四重奏

当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています

MENU

ハンドルネームを変えたい会議

 

飽きっぽいので、今までたくさんのハンドルネームを使用してきた。
これで最後にするぞ!と意気込んで考えた現在の「松中めい」は、名字をもじった松中に、牡羊座なので羊の鳴き声が名前という私に紐づいた名前なのだが、なんだか変えたくなってきた。

 

ころころハンドルネームを変えるのは一般的によくないと言われているけど、大して閲覧数もない弱小ブログなのでまぁいいでしょう。
ということで、少しだけ候補を考えてみる。

 

ちなみに、Googleで松中めいと検索した時当ブログはヒットしない。
代わりに登録しているにほんブログ村とホームページがヒットする。
どうにかはてなブログもヒットするようにしたいなぁ。

 

条件は、ずばり「夫の家族にばれても恥ずかしくない名前」だ。
中二的なハンドルネームは却下。

 

***

 

人名の一覧サイトを見ながら候補を出してみる。

 

“あすみ”という響きが結構好きだ。
例えば、ハンドルネームで自己紹介するときに違和感なく自己紹介できるかという意味ではわからないけど。

 

“しおり”はずっとずっと憧れの名前。
中学の部活の先輩がしおりちゃんという名前で、私は大好きで大好きで大好きだったなぁ。

 

“なずな”
私は春生まれなので、春の七草から私の容姿に合わせても違和感がないと思われる名前を拝借して。
本名も澄んだ印象よりも、なんというかこういう名前だから落ち着くな。
茶縞なずなとかいいなぁ。茶縞は大好きなレッサーパンダのしっぽから。

 

***

 

茶縞なずな。
いいな、ちょっと気に入ったからこれに変えます。