ひつじと四重奏

当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています

MENU

思いつくまま鎌倉二泊三日の旅:三日目

 

 

三日目はゆっくり起床。

朝ごはんに笹寿司を食べて、携帯触りながらベッドでゴロゴロして、なんなら二度寝もして、ホテルを後にしました。

私が泊まっていたところはチェックイン前後にも荷物を預かってくれる神対応

どこもこんな感じ?便利すぎる……

 

三日目はゆっくり気になったお寺などを参拝することにしていました。

まずは鎌倉大仏さんのところ

f:id:mmry:20170910123939j:plain

f:id:mmry:20170910124004j:plain

f:id:mmry:20170910124016j:plain

二日目に占いか何かで足がやばいといわれた気がしたので、金色の草履のお守りを買いました。

足の健康祈願です。

旅行によく持っていく、小さなカバンにぶら下げました。

すごくちりんちりん鳴る。

 

こちらでは、大仏さんの中にも入ることが出来ます。

木で骨組みとかあるのかなぁと思っていたのですが、中は空洞で頭のぽつぽつもそのままで、意外でした。

 

 

二つ目は長谷寺

歩いて移動できます。

f:id:mmry:20170910124356j:plain

f:id:mmry:20170910124437j:plain

f:id:mmry:20170910124439j:plain

たくさんのお地蔵さまがいましたが、にこにこ写真を撮らせてもらえそうなのはなごみ地蔵さんだけでしたw

f:id:mmry:20170910124456j:plain

展望台にいける道があるのですが、すごくいい景色でした。

曇りなのが残念…

f:id:mmry:20170910124744j:plain

 

 

展望台を降りたところにご飯が食べられる場所がありました。

私は「お寺のカレー」。

具はじゃがいも、にんじん、豆、うり、何か。

お肉は入っていないらしいのですが、一番右の何かがお肉に感じたのです。

あれなんだったのか聞いてみればよかった!

f:id:mmry:20170910125805j:plain

 

 

中は花がたくさん咲いていました。

これはサルスベリの花。

漢字で書くと百日紅

猿が滑るんじゃないんや…!

f:id:mmry:20170910125824j:plain

 

この後は江ノ電まで参道のお店を覗きながら歩きました。

がま口ほしかったな…

狙ってたやつ隣で見てたお兄さんに取られて悲しみでした。

 

さて江ノ電江ノ島に行こうかな~

と思っていたところにホームの広告が目に入りました。

鎌倉文学館

行った。めっちゃ行った。

f:id:mmry:20170910131410j:plain

f:id:mmry:20170910131419j:plain

f:id:mmry:20170910131455j:plain

f:id:mmry:20170910131503j:plain

f:id:mmry:20170910131502j:plain

f:id:mmry:20170910131543j:plain

f:id:mmry:20170910131618j:plain

f:id:mmry:20170910131611j:plain

f:id:mmry:20170910131622j:plain

f:id:mmry:20170910131925j:plain

右手のパネルの作家さんの展示が特別展でした。

初めて読んだけど面白そうだった。

ファンタジーで、実際の原稿とかあって興味深かったです。

 

 

f:id:mmry:20170910134438j:plain

三日目の海も晴れ!

サーファーではなく、ヨットがたくさん浮かんでました。

 

f:id:mmry:20170910134718j:plain

f:id:mmry:20170910134618j:plain

 

うらやましそうなあむぴ

f:id:mmry:20170910134757j:plain

 

そして最後の最後、ついに猫と遭遇。

f:id:mmry:20170910134844j:plain

f:id:mmry:20170910134853j:plain

 

 

最後に一日目のカフェにケーキを食べに行きました。

日替わりケーキとチーズケーキが選べて、悩みに悩んでシフォンケーキにしたのです。

つぎこそチーズケーキを!と意気込んでやってきてみると

f:id:mmry:20170910135510j:plain

新しいシフォンケーキ!

アールグレイといちぢくのシフォンケーキでした。

うまうま

 

 

以上、鎌倉三日間の旅でした。 

鎌倉いいとこ!また行きたい。

次は友達と着物をきて人力車で観光するって決めましたb