ひつじと四重奏

当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています

MENU

KINTOのトラベルタンブラーをレビューします

ずっと京都の雑貨屋さんで買った、パンダがプリントされているミントグリーンのタンブラーを使っていた。

確か400ミリ〜500ミリくらいの容量で、三年くらい使用したところで、蓋のパーツがバラバラになり先日ついに破棄した。

 

そこで、かねてより目をつけていたタンブラーを購入した。

 

f:id:mmry:20221223155906j:image

 

かわいい。

私は、WWFのウェブショップで購入したのでパンダロゴが付いているけど、KINTOさんからは全七色展開で無地のボトルも発売されているみたい。

500ミリもある。

 

 

スペック

■ 材質/18-8ステンレス鋼(粉体塗装), ポリプロピレン, シリコーン
■ サイズ/70φ×170㎜
■ 容量/約350㎖
■ 重量/245g
■ 中国製(プリント加工は日本)
■ 保温効力:65℃以上 (6時間)
■ 保冷効力:8℃以下 (6時間)

パンダタンブラー・オフシロ塗装|暮らしの雑貨|WWFジャパン公式通販PANDA SHOP(パンダショップ)-サステナブルなライフスタイルで未来を変える。

容量を減らしたことで、不便があるかな?と懸念していたけど、私は給湯室に自由に行ける環境で働いているため二日使ってみたけどとくに不便はなかった。

むしろ、軽くなって嬉しいし少ない量しか入らないので飲み終わりまで温かさが持続し、美味しく飲めた。

 

お気に入りポイント

  • 表面がざらざらしていてかわいい。

f:id:mmry:20221223161507j:image

  • 洗いやすい

パーツが全て取り外せて、単純な構造なので洗いやすい。

f:id:mmry:20221223161611j:image

  • 飲みやすい

飲み口のパーツには、氷やティーバッグが出てこないように大きめの押さえが付いているため飲みやすい。

上の写真の左下のパーツ

  • パーツが買い替え可能

ボトル本体以外の、飲み口や蓋、それに付いているシリコーンは全て買い替えて新品に変えることができる。

そのため、本体が壊れない限り同じボトルを使い続けることができるのだ。エコ……!

蓋を買い替えるときに色を変えたりするのも可愛いんじゃない?と今閃いてしまった。

350ミリ蓋 トラベルタンブラー 350ml 蓋 – KINTO

350ミリ飲み口 トラベルタンブラー 350ml 飲み口 – KINTO

  • プライベート用バッグにも入る

お出かけ用の小さいカバンでも縦に入れられて嬉しい。

 

デメリット

デメリットは、正直あまりない。

とりあえず、

  • 閉めるのが甘いと漏れる

当たり前ですが……。結構、ギュッと閉めた方がいいかも。

初めて使用するとき、飲もうと傾けたとき指が濡れるほど入れていた紅茶が漏れてしまった。

しっかり閉めようッ!

 

まとめ

f:id:mmry:20221223163220j:image

新しいタンブラーは気分が上がるし可愛いし飲むたびにウキウキして最高だ。